英検一級の合格記念に英検バッジを買いました。申込方法を徹底解説

2020年9月18日

英検バッジが届きました

英検一級に合格した記念に申し込んだ英検バッジが届きました。Webで申し込んでから4日くらいで封筒に入って郵送されてきました。実際見てみると思ったより小さかったです。実際につけて出かけることは無さそうですが記念品として飾っておこうと思います。

英検 英検一級 英検バッジ

英検バッジの申し込み方法

英検合格者の中にも英検バッジの存在を知らない方も多いのではないでしょうか?実は私も最近まで知りませんでした。この記事では英検バッジの申し込み方法を紹介します。

Googleで「英検バッジ」検索すると検索結果のトップに英検バッジの説明ページが見つかります。しかし、実際の申し込みページにたどり着くまでが少しわかりづらいです。英検バッジの説明ページの「お申し込み方法」→「受験者ログインサービス」→「合否結果閲覧/証明書再発行」→試験結果右横の証明書列の「申し込み」で申し込み画面にたどり着けます。

文章だけだとわかりにくいかもしれないので、画面キャプチャを載せておきます。
ちなみに、価格は1つ1100円です。高いか安いかは人それぞれだと思いますが、頑張って勉強してせっかく合格したので記念に買ってみてもいいと思います。

英検 英検一級 英検バッジ 申し込み

英検の合格バッジのページを開きます。

英検 英検一級 英検バッジ 申し込み

受験者ログインサービスをクリックします。

英検 英検一級 英検バッジ 申し込み

ログイン後に合否結果閲覧画面でバッジを発行したい級の証明書申し込みボタンをクリックします。申し込み画面が表示されるので必要な情報を入力してください。

英検1級合格のための勉強法

以下のページに私が英検1級合格のために行った勉強法、使用した参考書をまとめています。

英検対策というわけではありませんが、英検を受験される方の中にはスピーキング力をつけるために英会話スクールに通うことを考えている方もいると思います。

海外出張の準備としてベルリッツに通った体験談を別の記事にまとめているので、よかったら参考にしてみて下さい。